BCSA・ビクサ

ここでは、BCSA・ビクサ に関する情報を紹介しています。
自分のビジネススキルがどれぐらいかって考えたことありますか?
私はビジネスからかなり遠のいてしまっているのですが、最近、ぼちぼち外での仕事をいれるようになったのでなんとなーく考えちゃったりしますわ。

ビジネスに必要なスキルっていうのはパソコンができるとかプレゼン能力があるとかそれだけじゃなくてコミュニケーション能力ってのが必要だってこと。それは強く思います。

自分もそうだけどコミュニケーションをとれない人が仕事できるかよっていったらできないと思う・・・こっちが言ってることも伝わらなそうだし・・・だから私は仕事をするときは仕事でかかわる人に嫌な印象を与えないようにとかコミュニケーションを円滑にとれるようにとか努力しようと思っています。

なんで、そんなことをつらつら考えたかといいますと、ビジネス・コミュニケーション・スキル診断ってものをやってみたからなのだ。


ここで簡単に診断できるんですよ。質問3つ。超簡単。





質問内容は都度、かわるんですけど最初やったときは今一歩たらずって感じだったんですが今回、やってみたら診断結果「できているかも」でした!わーい。
パーフェクトだったようです。

でもね、内容を詳しくほりさげてみたいとか前はどうして一歩及ばずだったのかとか考え出したらきりがないんですよ。何が自分に足りなかったのか自分じゃよくわからないんですもん。
そこで詳しい検査結果が必要になってくるわけですが、それを行っているのがこちら↓

ビジネス・コミュニケーション・スキル診断(BCSA)
コンビニ決済対応キャンペーン中!!(~8/31まで)
◆◇◆ 受講料3,990円→2,940円 ◇◆◇
*サンプルブロガープロモーション*



コンビニ決済対応キャンペーンってことでかなりお得になっているようです。期間限定ですが。
でも企業でとりいれて社員のチェックをするっていうのけっこういいかもしれない。自分が社員だったらちょっとどきどきしちゃうけど。弱みも強みもわかって仕事に生かせそうな気がします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/327-03332943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
