美食に目覚めたい

ここでは、美食に目覚めたい に関する情報を紹介しています。
ずぼらな主婦なもんで料理とか家事系は比較的、苦手であります。
比較的・・・いやけっこう・・・でも主婦なもんでやっつけ仕事でがんばっています。

こういうのが悪いんだよな・・・って最近、思うのですが。
息子も幼稚園にはいり、幼稚園でうちの朝ごはんの話とかされたら・・・・なんて思うとちょっと美食ブログでも読んで気分を高めるか・・・って気にもなるもんです。


この美食ブログを書いているのは料理研究家の五十嵐豪さん。
彼との出会いは(って勝手にこっちがネット上で見て知っているだけだが)キャリア・マムのサイトの中の子供と今日はなにしよう。の中の「子どもと今日は何つくろう」がはじめて。

そのときに手軽に子供達とできそうなのになんかおいしそうでこってるみたく見える!ってとこが気にいって彼には一目おいてます。

でもって、美食ブログなんだけどその中のなにをどこにどんな風に盛ろうか。の記事。

トマトの本を出す豪せんせ。でも、トマトスパゲッティなんて肛門が裂けてもつくらない!いいね、いいね。その心意気!!

でも、でも・・
以下、記事の中からちょっと抜粋させていただきますよ。

型にハマっていませんか?
お母さんが忙しいときに作る料理。
小学校の頃は毎朝目玉焼きでほんとに嫌だったな。
なにをどこにどんな風に盛ろうか。
私はこの家のママだから!
私がどうやって家族を喜ばせられるかな?って考えよう。


うわーーー。これ、私にいってますか?私も考えるの面倒なとき、目玉焼きです・・・
やばいよ、子供が小学校にはいるまえになんとかしなきゃ(そういう問題?)

でもさ、ママが料理がへただったり家事ができないと子供はしっかり育つっていわない?
だからこそ豪先生という人材?が育ったとか。

ってことはうちの娘、息子も料理研究家になれるかも??


自分のずぼらさを棚にあげていいわけしてる母でした。

はい、明日の朝ごはんからがんばります。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/321-bea794b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
