シェフズ米を食す

ここでは、シェフズ米を食す に関する情報を紹介しています。
私のお気に入りのブログライター系のサイト、B-Prmotionで
またまたモニターに当選しました。
今回は、西麻布にあるイタリアンの名店「アルポルト」の
片岡シェフ厳選の雑穀米、「シェフズ米」です♪


私も雑穀米系はいろいろ試してきましたがまず、この「シェフズ米」は
はいってる雑穀の数からして違います。
けっこう、五穀米とかって一般的なんですけどね、これは15種類も
はいっているんですよ。
しかもわざわざ厳選して15種類に絞っているんです。本当は20種類にも
できたのに食のエキスパートが厳選して15種類に絞り、大きさや
形にもこだわったものがシェフズ米なんです。


女優の田中麗奈さんもお気に入りらしいです。
白米と比較すると何がいいかというとほとんどの成分が上回って
いるのですが特に注目すべきはカルシウムが12.6倍ってこと。
毎日、子供によっていらいらさせられている私に非常に大切な
成分であります・・・。


届いたシェフズ米には片岡シェフのレシピもついていたので、
それのリゾットを作りたい!と思いましたが我が家にあった
食材では足りず・・・。

とりあえず普通に炊いてみた・・・。
でも旦那は雑穀米というのに嫌悪感のようなものを持っているので
(白米大好き人間)
何かしら手を加えないといくらうまい雑穀米でも食べないだろう・・・
ということでチャーハンにしてみたw
(つまんない料理でごめん・・・)

本当はこんなのとか作りたかったが・・・。

d03_28_13.png
時間あるときにってことで(● ̄▽ ̄●;)ゞ 気負わずに作ってもおいしく食べれる雑穀米というテーマなので 家にあるもので作ってみよう!! チャーハンにいれた具はこんな感じ。 119-1901_IMG.jpg
ウィンナー、ねぎ、鶏ひき肉。 で、炊き上がったシェフズ米といためる。 シェフズ米は白米2合だとしたら大さじ2を炊く前にいれるだけ。 超簡単。 119-1902_IMG.jpg
レ、レンズがくもる・・・ で、できあがったチャーハンにふわふわ卵をかけてみました。 これは子供用♪ 119-1903_IMG.jpg
旦那もあんなに白米好きなくせして「全然いける!」とおかわり してましたよ。 健康にいいからがんがん食べてほしいね!! うちのお米さ、今あるのはもらったお米でちょっと古いのね。 で、いくらうちの圧力IH炊飯ジャーを使い「超もちもち」モードで 炊いてもなんかこう硬いというか・・・。 でもシェフズ米をいれて炊くともちもち感がでるんですよね。 不思議~。 その後、炊き込みご飯とかにも混ぜて試してみましたが かなりいけました。 旦那がシェフズ米、そのままで食べる日も近いかもしれません!!! キャンペーンバナー

プレミアム雑穀「シェフズ米」 応援お願いします(* ^ー゚)ノ banner_04.gif f_03.gif なんだか毎日、慌しくてコメントいただいてるのにごめんなさい。 のんびりまわらさせていただきます
コメント
この記事へのコメント
( ´Д`)ノういーっす!

うお!( ̄∇ ̄ ;)
うまそう・・・
作って(ノω・、) ウゥ・・・

( σ´Д`)σキモッ
2007/06/14(木) 23:33 | URL | ぼたもち #PyA865YY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/14(木) 23:41 | | #[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

うちも今日は、
チャーハンでした♪
冷凍のシーフードをフライパンに
ドバッって入れたら
スゴイことに…
火事になるかと思いましたよ
(;^ω^A ァセァセ

こんなに美味しそうに作れたらな~
(●゚σд゚)ウラヤマシィ…

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/06/15(金) 00:18 | URL | のむ #-[ 編集]
|* ゚ー゚)オジャマデス

お~!おいしそうですね~♪(⌒¬⌒*)
カルシウムたくさん取ってくださいね~

ポチっ(σ・∀・)σ
2007/06/15(金) 15:25 | URL | 浩三 #h9wdgMjs[ 編集]
nikonyanさん、こんにちは♪

モニターは本当良いですよね~、私はモニターではないのですが、最近懸賞でだしの素セットと愛知県産の手延べそうめんをゲット致しました♪

本当、生活の節約になって助かります^^

応援ポチっ
2007/06/15(金) 16:42 | URL | final777 #-[ 編集]
こんにちは^^

日頃からアホアホ★おさる★とお付き合いくださってありがとうございます。
私事で恐縮なのですが、めでたく?!ブログ1周年を迎えることが出来ました。
これもひとえにnikonyanさんのお力添えのおかげです♪

これからものんびり運営していきますのでよろしくお付き合いくださいね♪

では気合MAXどどどどどど~ん!!
psのんびりいきまっしょい^-^
2007/06/15(金) 17:56 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
美味しそうなチャーハン
ふわふわ卵がいいね

鮎はクセがなくておいしいよ

(σ ̄^ ̄)σ
2007/06/15(金) 23:14 | URL | カッチャマン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/15(金) 23:18 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 01:29 | | #[ 編集]
わぁ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

美味しそうだなぁー(⌒┐⌒) じゅる
ふわふわ卵・・・

。・*・( ̄∀ ̄ )。・*・ポワァァァン・・・

(*´ω`*)σ凸エイ
2007/06/16(土) 11:00 | URL | かんな #-[ 編集]
おはようございます!

そっか~
水着2着は確かにもったいないかもね!
でも幼児用だとちっちゃいし、
お洗濯してもすぐに乾いちゃうのでは?
雨が続くとツライですけどね~

あ~お腹すいてきちゃった~!

2007/06/16(土) 11:18 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
こんちゃ~nikonyanさん

ふわふわ卵・・・ジュル

★おさる★卵には目がないんです。

あ、なんかぼたみんが言ってるw

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/16(土) 17:57 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
ちわ♪
うちも雑穀米苦手な方だけど、
チャーハンならいけるかもね♪
参考になったよ。
健康によさそうだから食べて
ほしいよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

凸ヾ( ̄ ̄*)エイ
2007/06/16(土) 19:03 | URL | らむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 20:04 | | #[ 編集]
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

この前、チャーハンを作ったのに
今日の夕飯もチャーハン
(´∇`)ケラケラ
飽きるまで、しばらく度々作りそう。。。
(゚c_,゚`。)プッ
レパートリーの少ない私・・・

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン

2007/06/16(土) 20:28 | URL | のむ #-[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

あの・・・
もしかしたら記憶障害かもしれんから、
昨日貰ったコメはっとこうか?

おしとやかママのnikonyanです。
ウフ♥

ぼたさん、忙しそうね。
無理はしちゃ、だ・め・よ♥


・・・き、気色悪いぞ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
最近暑い日が続いたからな~(´▽`*)アハハ
お大事に。

( σ´Д`)σキモッ
2007/06/16(土) 20:48 | URL | ぼたもち #PyA865YY[ 編集]
わ~モニター当選うらやましい!
私も何か当選したい~♪

京都…行きたかったけれど、中止した^^;
でも今日お天気良かったからちょっと後悔(苦笑)。

応援ぽんっ★
2007/06/16(土) 21:29 | URL | きぃこ #nyoBptME[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/16(土) 23:36 | | #[ 編集]
|* ゚ー゚)オジャマデス

どうなんだろう、ちゃんと育ってるのかなぁ・・・( ・ω・)
あ、でも家で言う事聞かないと鬼になりますけどね(笑

でも時には「やり返して来い!(#゚Д゚)ゴルァ!!」も必要なんじゃないかなぁと思いますよ~。同じようなことが何回も続けばオイラも言っちゃうかも!(≧▽≦)
子育てって難しいですね~(T^T)

ポチっ(σ・∀・)σ
2007/06/17(日) 04:29 | URL | 浩三 #h9wdgMjs[ 編集]
うまそうですね(^^)
さすが母!!
西麻布いい響きだっ!!
2007/06/17(日) 14:22 | URL | RON #-[ 編集]
こんにちは^^

雑穀米は10穀までは聞いたことありますが…
15とは多いですね。

私も旦那さんと同じで白米大好き人間ですw
でも、チャーハン美味しそう…(@ ̄¬ ̄@)

(。・・)σ凸
2007/06/17(日) 15:46 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #N2DzwgiU[ 編集]
nikonyanさん・・・こ・・・こばわw

ぼたみんさんが怖がってまっせ~w

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/17(日) 19:29 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

おしとやかだから怒らないよね?(・∀・)ニヤニヤ

( σ´Д`)σキモッ
2007/06/17(日) 23:32 | URL | ぼたもち #PyA865YY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17(日) 23:43 | | #[ 編集]
|* ゚ー゚)オジャマデス

今日も応援っ♪(σ・∀・)σ
2007/06/18(月) 00:28 | URL | 浩三 #h9wdgMjs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 09:37 | | #[ 編集]
モニター当選オメデトウ!!
いいですね。
わぁ~おいしそうですね。応援ポチ
2007/06/18(月) 10:37 | URL | ノマリー #PXXG49oI[ 編集]
(●ゝω・)ノ コンニチハ
モニター当選おめでとうございます♪

料理おいしそうですね。
見てるとお腹が減ってきました。

( ・∀・)=b
2007/06/18(月) 12:22 | URL | goodluck #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/297-ad54a5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
