コラーゲン系にはまってます

ここでは、コラーゲン系にはまってます に関する情報を紹介しています。
何かと話題になっているコラーゲン。
私も徐々に年齢を重ねてきて気になりだしましたよ。

コラーゲンは膚や関節の構成要素でたんぱく質の一種。
肌のはりを保つのに有効なんていわれてます。
骨つきのスペアリブや鶏の手羽先、豚肉、鶏ガラなどに
含まれているんですが熱を加えるととけるために
要領よく摂取するのは困難です。

先日、藤原紀香が某番組で「豚足にはコラーゲンが豊富と
わかっているけど食べられない!!」と言ってましたが私もそうです。
豚足は食べれません・・・どうしても。


それで最近はサプリメントやドリンクに頼って摂取していますが
今回、新しい商品を買ってみました。
森永製菓のおいしいコラーゲンドリンク
ネット限定商品で6本いりで1000円なので買いやすい。
しかも頼んで翌日には届くという超スピード感が気に入りました。


119-1905_IMG.jpg
こんな感じで届きます。 さて飲んでみると。 119-1906_IMG.jpg
うまい! ピーチ味でジュースみたいに非常にのみやす!です。 コラーゲンとか健康系ドリンクはいろいろ試してみてるけど 今のところ、一番飲みやすいかもしれない(・∀・) 一日1本飲みきりサイズ(125ml)という手軽さもいい感じです。 125mlって少なくて飲みやすいよね。でもうまいからもっと 飲みたい気もする・・・ しかもコラーゲン10,000mg配合っていうんだからすごいよ。 おいしそうに私が飲んでいたせいか娘と息子も 「それ、おいしいの?」 「飲みたい!!!」 と騒ぎましたがあげてたまるか! コラーゲンが必要なのは年老いたこの私です・・・ (((´・ω・`) なんか睡眠不足の割には肌の調子がいい気がするぞ! 今度から昼に飲まずにパンフレットに書いてあるように夜の おやすみ前に飲むことにします。 そうすれば子供達にも見つかるまい・・・ おいしいコラーゲンドリンク これって定期お届け便サービスやってるから便利だよね。 ちょっと割引されるしw 一時期、定期お届け便サービス使ってたことあるんだけど 注文し忘れないから助かる。ちゃんと毎日飲んでれば次に必要な 時にちゃんと届くんだもん♪ 応援お願いします(* ^ー゚)ノ banner_04.gif f_03.gif 今日もあまりお小遣いと関係ない記事かも。 最近、ちょっと健康日記のようになってきててごめん (((´・ω・`) コメントもまだちゃんと読んでないよ・・・。 これからじっくり読みます。 やっぱり週末は時間がなかなかとれませんね (((´・ω・`) 今日も娘は幼稚園行きたくないって言いながらしぶしぶ、 出て行ったよ・・ 幼稚園ではすごく萎縮しちゃってるイメージ・・・ もう2ヶ月たつんだけどな・・・。いつ慣れてくれるのでしょう・・・
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
久しぶり!
あらら、娘さん幼稚園しぶしぶ?
今って疲れもたまってくる時期なんだよね。
天気も暑かったり、雨だったりで。
朝嫌だ~っていってても、幼稚園に行っちゃったら、ケロッとして遊んでるって言う話も聞くけどね。
でも親としちゃぁ心配だよね。
で、慣れてきたカナ。。。と思ったら夏休みだし。
娘さん、楽しくいけるようになるといいね♪

ではまたね!
2007/06/18(月) 15:25 | URL | えるも #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 15:31 | | #[ 編集]
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
本当に子供にはあげてたまるか!って感じだよね~(´▽`*)アハハ
これっておいしかったんだ!!
豚足って考えただけで気持ち悪くなってきた(´▽`*)アハハ

(*σ´益`)σエイ
2007/06/18(月) 16:24 | URL | のぞみ #-[ 編集]
こんにちは^^

参加どもどもw

娘さま、まだ慣れてらっしゃらないんですね。
こればっかりは親が手をかせる問題ではないですもんね。

はやく慣れます様に!

では気合MAXどどどどどど~ん!!
2007/06/18(月) 16:37 | URL | ★おさる★ #-[ 編集]
|* ゚ー゚)オジャマデス
今日は駆け足訪問のため
応援だけで帰ります~(j o j)
またゆっくりお邪魔しますね♪
コピペでゴメンなさい・・・o(_ _ )o
ポチっ(σ・∀・)σ
2007/06/18(月) 16:42 | URL | 浩三 #h9wdgMjs[ 編集]
nikonyanさん、こんにちは♪

コラーゲンはたしかにお肌に良いって言いますよね^^

うーん幼稚園も何か楽しいと思える出来事があれば自ら進んでいくんでしょうけどね~。
幼稚園の先生と話してみるのも良いかもしれませんね。

応援ポチっ
2007/06/18(月) 17:09 | URL | final777 #mN4hUFxU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/18(月) 18:47 | | #[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!

にこにゃん・・・
なんか相当まいってねぇか?
元気が感じられん(´・ω・`)

よし!!
ウチまで来い!!!
闘魂挿入してやる(`・ω・´)シャキーン

( σ´Д`)σキモッ
2007/06/18(月) 21:20 | URL | ぼたもち #PyA865YY[ 編集]
こんばんは
コラーゲンみんな飲んでるね
人気だね
子育て大変だね
ストレス貯めないように

ビリーやる?

2007/06/18(月) 23:26 | URL | カッチャマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/295-0d4d5526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
