株について

ここでは、株について に関する情報を紹介しています。
ネットでお小遣い稼ぎをしているとけっこうFXとかいう
言葉を目にしますね。
ブログまわりをしていても株をやって稼いでいる方がけっこう
多いのでびっくりです。

なんといっても私、旦那の会社の自社株しか買ったことないので・・・
株に関しては超超初心者。


そんな私が「FX」「日経225」などを勉強することができる
機会がやってきました。

私の好きなB-Promotion。モニターになって記事を書いて
報酬を得ることができるサイトです。
今回、チャレンジしたのはひまわり証券 為替オン・ザ・ウェブ
ここのストリーミングセミナーを見ることによって超超初心者の
私でもわかりやすく勉強できるっていう仕組みです。

どうして今回、このモニターに応募してみようかなと思ったかと
いいますと・・・。

リードメールとかやっていてもFXで儲けるなんて話をよく目にします。
まぁ私はそれにのっかって儲けようという気はもうとうないんですけど
社会人としてあまりにも知らないのもどうかと・・・といった感じで。
それとブログライターでもけっこうFXとか株に関する記事依頼って
ありますよね。
知ってて損はないですよね。


早速ね、ストリーミングセミナーを視聴してみました。
3つのセミナーの中から、しかもその中のインデックスより
見たい講座を選ぶことができるのですが私はそんな選ぶなんていう
ことができるほども理解していないのでとにかく最初から。

株価指数先物取引編からです。

d03_27_11.png


先物取引っていうことは就職活動の時なんかに勉強しましたから
わかってはいたんですが株価指数の先物取引っていうのはちっとも
理解してませんでした。
株券がないことやそのときに購買金が発生しないなどなるほど
なるほど。といった感じ。
わかっている方からしたら「おいおいそんなこと」って思う
ところなのでしょうが何せ無知なもので。

こんな感じで視聴は続くわけですが、いいなぁと思ったのは
とっても簡単にわかりやすく説明してくれること。
ちょっとわかりにくいぞっていうところも簡潔にこのように
理解してみてくださいって感じでコメントがはいりますし、
「全部を理解しなくても大丈夫です。先にすすみましょう」
のようにフォロー?してくれるので立ち止まることなく先に
進むことができます。
あまりにも理解不能だったらもう一度、見ればいいわけだしね。


ひまわり証券では今、キャンペーンを行っています。

初めてのFXを応援するキャンペーンで口座開設などの条件を
満たすと全員に楽天スーパーポイントを1万ポイント!
さらに抽選で5名に5万ポイントプレゼントです。
1万ポイントでも楽天市場で1万円分のお買い物ができるもん、おいしいよね。
これを機にFXデビューもいいもんです。

なんにせよ、今回の視聴でちょっとだけ株をわかった感じ。
これから残りの講座も視聴してみようと思います。
でもね、子供が寝てからじゃないとうるさくて集中できないのが
困りものなんだな・・・

キャンペーンバナー

株式、外国為替取引、日経225先物のひまわり証券 「ストリーミングセミナー」




コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
株ってなんか難しそうだよね。
昔姉が証券会社勤めてたけど。。。

モニターかぁ~。
頑張ってね~。

結局ブログやっちゃってるよ。
ダメだね。。。
応援p
2007/05/12(土) 20:38 | URL | ぷち貯金箱by kikopon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(土) 21:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(土) 21:46 | | #[ 編集]
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

昨日はバーチャルFXで30万円の損しちゃました(´・ω・`) ショボーン
本当にやってなくて良かったと思います・゚・(つД`)・゚・
もっと勉強しないと(`・ω・´)ゞ

では良い休日をお過ごしくださいね(^-^ゝ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/05/12(土) 22:38 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/13(日) 16:46 | | #[ 編集]
更新&皆様のサイト訪問が遅れてしまってごめんなさい。
今新しくサイトを作成中です。完成したら企画をやろうと考えています。
その時は参加してくださるととっても嬉しいです。(^-^ ) ニコッ
今日はコピペでごめんなさい。
2007/05/13(日) 16:56 | URL | はじめてのお小遣い稼ぎ@natyu #-[ 編集]
どうもです~
nikonyanさん、お元気ですか?

今日は少し時間に余裕ができたので
みなさんの所をコメ巡回してます。
巡回中なので応援だけして帰りまね。
んじゃ、ポチリ!
2007/05/13(日) 16:57 | URL | ちょこぴん #-[ 編集]
ヾ(≧∇≦*)ゝコンバンハ♪

ただ今実家から帰宅しました(>ω<、)

私も同じですよ(;・∀・)
後になってから後悔ばかりです(´・ω・`) ショボーン
nikonyanさんとまったく同じです(*´・ω・):;*.':;ブッ

では明日からまた一週間頑張りましょう(`・ω・´)ゞ
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
2007/05/13(日) 23:18 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
元気だった??

私は株はチンプンカンプンだ><
周りに結構株屋がいるんだけどね・・・

アップ募集の参加ありがとうね!
2007/05/14(月) 21:43 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
ご無沙汰です!
ブログが失速寸前でしたが(^^ゞ
このままでは本当に墜落してしまう~~と
ただいま気合いを注入中ですw

FXはライター系の依頼が多いですよね。
書いてる自分もほぼ理解不能に近いのですが、
今回はモニター募集があったんですか。

主婦でも株でずいぶん稼いでいる人も
いるって聞きますしね。
そう簡単にはいかないだろうけど、勉強する
価値はありそうですねぇ!

応援凸
2007/05/14(月) 23:17 | URL | ちゃい #-[ 編集]
お久しぶりです!
そうなんですよv( ̄Д ̄)v

当たりました♪
初当選なんですけどね(・∀・)♪+.゚

モラタメに名前が載ってるなんて
知らなかったです!なんか、嬉しいな♪

応援(o゚◇゚)σポチ
2007/05/15(火) 20:38 | URL | のむ #-[ 編集]
nikonyan、おっはよう!!
株か~私もちょっとやってみようかなと
思っているんだ。
これ分かりやすくていいね!
私も応募すればよかった・・・凸
2007/05/16(水) 09:23 | URL | ままごん♪ #-[ 編集]
はじめまして final777と申します。ランキングサイトから飛んできました。良いサイトだと思ったので応援しまーす ぽちっ
2007/05/16(水) 23:24 | URL | final777 #mN4hUFxU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/16(水) 23:34 | | #[ 編集]
発表してるよ~^^
見に来てちょ^^;;;;
2007/05/17(木) 10:25 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
久しぶり~
元気だった?
私も株やってるけど、なかなか難しいよね。
やっぱり勉強しなくちゃだめみたい・・・
私は勘で買ってるから。
FXも気になってるんだけどね。
それではまたね!!
2007/05/18(金) 16:15 | URL | えるも #-[ 編集]
おひさしぶりで~す☆
お元気ですか?

株はやったことないですね~
外為なら以前ちょっとかじったことがあるんですが、
ブログを始めると同時に休止しちゃいました(A^^;)

ブログをやめたらまた復活しようかな♪

2007/05/19(土) 14:15 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/283-9b5be603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
