これってすごい!

ここでは、これってすごい! に関する情報を紹介しています。
うちにあるHDDレコーダーは250GBです。
それだとたぶん、地デジは25時間とかしかとれないの。
うちはけっこうBSもとるのでそれだともっと少ない・・・

でも、買うときってそんなにたくさん録画することないし
見たら消せばいいんだしー。なんて軽い気持ちだったんですよ・・・
しかし・・・実際は・・・
まず子供たちのアンパンマンがかなりの量をしめていて(BSなので
容量もくう)そのほかにもなんだかアニメを録画しています。
そして私のドラマ。
もうね、子供と一緒になんて見れないですよ。うるさくて
せりふも聞き取れやしません!!

子供たちが寝てから。なんて思っていると
疲れて一緒に寝ちゃったりしてどんどんたまっていく。
今みたいに春の番組改編時期はスペシャル特番も多くそれも
録画しているとあっというまに容量オーバーなんです!

でもDVDにとるのはめんどくさい・・・とめんどくさがりな私は思う。
ああ、もっと容量が大きいのを買えばよかったよ。と。
でも予算がなかったのね。

そしたらさー、ioPLAZAで激安なレコーダーがでてるじゃないですか!
しかもそれって1000GBなの・・・うちの4倍・・・うぅ。
価格もうちのHDDレコーダーを私が手に入れたのとまったく
同じ価格で・・・。ありえない。うちは初売りでその当時はかなり
安く買えて満足してたはずなのに。

このレコーダー、HVR-HD1000LEだったら地デジだったら103時間も
とれるんだってよ・・・ふぅ・・・

しかも送料も代引き料も無料っていうんだから。
おいおいガソリン代を考えたらこっちのが得じゃないのか?
なんてせこいことをnikonyanは思ったのでした・・・

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

リンクシェア レビュー アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
うちも、250GBだよ。
で、うちはトムとジェリー、
クレヨンしんちゃんが容量くってて、
旦那に「はやくなんとかしろ~」って怒られて、
やっとDVD-R買ってきた(;^_^A アセアセ・・・
容量の多いの欲しい♪

☆ヾ( ̄ ̄*)エイ
2007/04/12(木) 15:10 | URL | らむ #-[ 編集]
こんばんは。pumoです。

うちなんかケチって100GB(笑)
DVDに焼くのが忙しいですよ~。

お嬢さん楽しそうで良かったですね♪
ちょっと物足りなかったりして(笑)
私も子供が幼稚園の頃、「ママと一緒がいい~!」って泣かれるかな?と思ったら、「じゃあね!ママはちゃんとお留守番しててね」って言われてガックリきました(笑)
2007/04/12(木) 22:57 | URL | pumo #-[ 編集]
お久しぶりです。

…私もため息でそうでした(^^ゞ
1テラバイトで6万円台!!!
うちのHDDなんて60GBですよっっっ。
オリンピック(どこだっけな?)があった年で、
60もあれば十分じゃん♪なんて思っていたのが嘘みたいに後悔してますよー。
子供たちって、同じ番組を何度も何度も
繰り返して見るんですよね。
(鉄腕ダッシュとか黄金伝説とかw)
だから録画番組が消せない。
一昨年録った番組まで残ってますもん(笑)

1000GBかぁ~~。毎日余裕で使えるでしょうね。
リドメで稼いで買えるかな~~なんて (((´・ω・`)カックン… がんばろっと。
応援!
2007/04/13(金) 14:35 | URL | ちゃい #-[ 編集]
うちなんてまだまだビデオが大活躍だもん!
えばってやる!!ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ
2007/04/14(土) 16:56 | URL | はじめてのお小遣い稼ぎ@natyu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/15(日) 04:39 | | #[ 編集]
お久しぶりです!元気にしてますか~?
うちは入園と入学でバタバタしてます!!
でもおこずかいもがんばるよっ!
またくるね!
2007/04/15(日) 23:23 | URL | リュッカ #-[ 編集]
おはよう。
ウチも子供ばかり録画してるよ・・
大人は殆ど使ってないな・・・
レンタル見るくらいで。。。

でも、容量が大きい方がいいよね!
2007/04/19(木) 11:54 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/275-6ba2e97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
