電子書籍初購入

ここでは、電子書籍初購入 に関する情報を紹介しています。

最近、電子書籍をよくみかけますよね。
今回、私もB-Promotionのモニタープロモーションの一環で
eBookJapanのサービスに登録してみました。

B-Promotionとはいろんなモニターに申請して選ばれるとその商品を試すことができ
指定された条件でブログに記事を書くと報酬がもらえるという
二度おいしいシステムなんです。
(ただしけっこう人気が高いのでモニターに選ばれるかどうかは
抽選になったりします)
案件はさほど多くないですが、内容や報酬の歩合からいってブログライター系の中では
トップに君臨するサイトだと私は思っています。

で、eBookJapanはどんなんかなぁ?といいますと。
PCで漫画を読むってなんだかイメージできなかったんですが、
実際、やってみるとダウンロードも簡単で一気に読んでしまいましたよ~。


eBookJapanの第一印象はけっこういろんな漫画が
そろっているなぁということ。特に男性向けの漫画が多いように感じました。
どうゆう層を狙っているのかはわかりませんがもうちょっと
女性にもなじみやすいようかわいい感じにするとか女性向け
コミックが目につきやすい配置にするとかしてもいいかなぁと
個人的には思いましたが。

200702061831000.jpg
私が今回、ダウンロードしてみたのは松本美緒の「彼女の彼」。 これはですねー私が小学校とか中学とかそれぐらいの頃の漫画ですかねぇ。 なんだかなつかしくて。今、読むと「おお、こうゆうのが流行っていたっけ?」 って感じですがちょっと童心に返りました。 すっかり忘れているあの頃の淡い恋心なんかを思い出したりしました。えへ。 200702061749000.jpg
PCでもけっこう漫画って読みやすいなぁと思いました。 漫画って購入した後、けっこう場所をとったりして邪魔だったりするんですが PC上に保管できるっていうのが何よりいいですよね。 特に全巻セットで買いたい場合なんてただでさえ物が多い 我が家に置く場所んてありませんから!! (本棚は子供&旦那の本で私のスペースなどない・・・) 子供が産まれてからほとんどといっていいほど読まなくなってしまった漫画。 PCだったら好きな時に購入できるから子供がいる人でも大丈夫。 立ち読み機能なんかもついているのでぱらぱらっと読んで 気に入った商品を買うことも可能です。 自動ページめくり機能なんかもついてますが私は自分のペースで 読みたいのであまり使いませんでした。作者の書いた細かい部分まで 読みたい!って人もいると思うのですが拡大鏡がついてるので そのへんも心配いりません。 他にもベルバラや悪魔の花嫁(←これ、知ってる方います? なんか結局、完結してない記憶があるんですが一時期すごいはまってて 漫画喫茶で一気に読んだ覚えが・・・) なんかもあってけっこうラインナップも充実してますよ。 蛭子さんの漫画とかもありました・・・読んだことないんだけどね。 決済方法もクレジットやイーバンクなどのワンタッチ決済が使えてとっても簡単です。 これから、もっともっと冊数が増えそうな予感☆個人的には最近の漫画 だったら「NANA」とか読んでみたいです。 古い話だったら「キャンディキャンディ」とか「レディジョージィ」 とか!!内容がうろ覚えなだけにぜひとも読みたい!! 今だとeBookを利用したことのないお友達に無料で eBookを贈れるキャンペーンを行っています。 自分が購入したことがある書籍か売れ筋ランキングの上位の書籍を 友達に無料でプレゼントできるんですね~。 しかもお友達3名ダウンロードするごとにeBook図書券500円をもらうことができるんです。 お友達も嬉しいし自分も得だしかなりいいキャンペーンじゃないですか、これは! 期限内であれば何人に送付してもいいそうなので紹介すればするほどお得度アップかも。 送って欲しい人、言ってね~。 キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)
コメント
この記事へのコメント
なんかすごいですねPCで漫画♪
昔、漫画よく読んでました^^
でも、今は子供が寝てからじゃないと
ゆっくり読めないんで、ほとんど
買わなくなりましたよ。
でも、PCでなら読めるかな!?(*´∇`*)

それでは、(*^∀^)σ[]
2007/02/07(水) 01:16 | URL | ポチッとお小遣い/ポチ #GWMyNl/.[ 編集]
いいキャンペーンですね♪
漫画好きには、うれしいですよ!

漫画もネットで~なんて
世の中ほんと進化ですね。。。
( ´・∀・`)へー
応援P★
2007/02/07(水) 05:06 | URL | nomuhima #-[ 編集]
お休み中ありがとうございました。
やっと復活しました(笑)
また今日からよろしくお願いします m(__)m ペコリ
コピペですみません
@。。。。p(*^-^*)ポチ
2007/02/07(水) 06:46 | URL | ninnin #Wq8jQFdY[ 編集]
ほんとFC2勘弁してよぉ・・・ってぐらい昨日はグダグダ・・・。
全体的にダメだったみたいですねぇorz

今日は快適快適(・∀・)ノ

検診はいたって順調でしたよぉw
ポチポチポチー
2007/02/07(水) 07:58 | URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集]
わたしもずっと前に登録しました。
2~3冊ダウンロードしたような。
でも全部読み切れてないです><
何をダウンロードしたんだっけ?
あとで見てみよう~っと♪

ここを訪れるとまず最初に目に飛び込んでくる山城さん。
気になります。。
2007/02/07(水) 08:05 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
おはよう。
今日の記事は凄いよ^^;;
私も前に登録してあるけど・・・
全然読んでない><
2007/02/07(水) 09:26 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
「悪魔の花嫁」懐かしい~
私は、花ゆめ派だったので、読んでませんが、人気ありましたよね~

家で見られるから、便利そうですね。
2007/02/07(水) 09:49 | URL | ぱぴ #-[ 編集]
ヾ(●´▽`)ゝ。:゜*☆*★*おはよん☆*★.゜。+

これ雑誌がゴミになるから
便利だよねぇ~
うちのマンションはゴミすての日が決まってるから
便利ぃ~(o^皿^)

(*・д・)σ凸
2007/02/07(水) 10:16 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
おはよ♪
PCでマンガ読めるのはいいね^^
私も昔よく読んでたわw
松本美緒は、読んだことあったかもw
2007/02/07(水) 11:32 | URL | ゆう #SVqLzQOU[ 編集]
私も、読みたい漫画たくさんあるんだ~。
PCで漫画か~。
いいね~♪

ちょっとチェックしたくなっちゃった^^
2007/02/07(水) 11:59 | URL | らむ #-[ 編集]
PCで漫画が読めるんだ~。
本当場所取らなくっていいね~。
悪魔の花嫁知ってるよ~。
なつかしぃぃ~。
私は「ガラスの仮面」と「王家の紋章」を
作者が元気なうちに終わらせて欲しいですブ(*´Θ`).:∵

(。゚ー゚)σ☆
2007/02/07(水) 12:35 | URL | pikacha #-[ 編集]
こんにちは!
懐かしい漫画のタイトルがいっぱい・・・
私も↑pikachaさん同様王家の紋章が気になるわ。
キャンディキャンディも高校生の頃読み直して感動した覚えが。
PCで読めるのはほんと場所とらなくていいかもね。
うちは今「ワンピース」のしまいどころに苦労してるよ・・・
ではまたね!
ぽちっ
2007/02/07(水) 15:18 | URL | えるも #-[ 編集]
こんにちは~
雑誌がPCで見れたらいいよね~でも、今でもPC漬けなのに・・・こんなん読めたらPCからはなれられないよ!!

ポチ
2007/02/07(水) 15:18 | URL | Kよっち #-[ 編集]
nikonyanさん、こんにちは (*´ω`*)

電子書籍って買ったこと1度もないです。。。
情報商材をPDFで買うことにも何だか
ちゃんと開くのか不安で購入をかなり
躊躇した位のPC音痴なのです (´・ω・`)ショボーン

四柱推命は、興味のある人もいるようなので、
また、特典とか記事にしてみようかと
検討してます(笑)

イベント当選発表中です♪

応援 (*´ω`)σ凸ポチ
2007/02/07(水) 15:41 | URL | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集]
こんにちは~ぱぱるんです^^

これいいね~~~~~
おいら漫画大好きなのでいいかも♪

男性向けが多いんだ~?
どんなのがあるんだろう・・

もう3~4年前ほどから週刊漫画買わなく
なっちゃったので最近読んでないな~

これならいつでも気軽に読めるね^^

なかなかいいかも^^

んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】
2007/02/07(水) 16:38 | URL | ぱぱるん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 16:41 | | #[ 編集]
こんにちは^^
PCで漫画ですか~
面白そうですけど、ハマると目が疲れそうですね(笑)
場所を取らないっていうのは魅力的ですが…
(。・・)σ凸
2007/02/07(水) 17:49 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #N2DzwgiU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 17:56 | | #[ 編集]
こんばんは☆
漫画好きにはうれしいサービスだね!
場所をとらないっていうのがイイよね。
私は昔から、ほとんど漫画って読まないの。
うちは弟が子供の頃から少女漫画を読んでたよ(笑)。

・ω・)σ凸
2007/02/07(水) 19:06 | URL | q9マロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 21:00 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07(水) 23:06 | | #[ 編集]
こんばんは^^
漫画は昔よく読んだな~
一回読むと続けて読みたくなりますもんね。

もうパソコンで漫画読めるなんて時代なんですね
なんだかすごい!と思うパパはおっさんに変化してきた証拠??


では、凸
2007/02/08(木) 00:53 | URL | ibukenpapa おやじのおこずかい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/247-a90c3887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
