モニターに当選、商品を試しました

ここでは、モニターに当選、商品を試しました に関する情報を紹介しています。
以前、ご紹介したB-Promotionのモニター商品が届きました(・∀・)
今回、届いたのは私の中では非常に話題の「ホームメイドケフィア」。そう、ケフィアヨーグルトです!!
この商品、ずっと前から新聞の広告とかテレビCMとか見るたびに 気になっていたんですよ。(たまに30分ぐらいの特集でCM番組やってるよね?)ケフィアヨーグルトっていったい、何がそんなにいいか知ってますか?私も体にいいのだろうということはなんとなくはわかっていましたがはっきりはわからなかったのでちゃんと説明を読んでみましたよ。
ヨーグルトは悪玉菌をやっつけて腸内の善玉菌を増やすという効果が有名だと思います。市販のヨーグルトは2種類以上の乳酸菌による発酵(単独発酵)なのですがケフィアヨーグルトは数種類の乳酸菌と酵母の共生による発酵(複合発酵)ということによって市販のヨーグルトより善玉パワーがアップするというわけらしいんです。なるほどね~。
なんでこんなに体によさそうで気になっている品を今まで試したことがなかったのか・・・私はかなりのめんどくさがりやなので家庭でヨーグルトを作るということに対しての勇気がでませんでした。だから今回、当選したのあはとても嬉しい。食育ブームの今、ヨーグルトからも食育を!
気合いがはいってきました。
ってことで届いた品々はこちらです。
200611021130000.jpg
作り方の手順は何やらとても簡単そう。
まず自分で用意するものは牛乳1本(1リットル)のみ。ここで注意すべきは乳飲料じゃなくって牛乳ね。(乳飲料だとフ○ー○ェも固まらないって書いてあるよね。)牛乳は冷蔵庫にいれてあったので ヨーグルトが早くできるようにレンジで少し暖め、ケフィアヨーグルトを作るための粉をいれます。粉自体はすごく少ないのですがこれでヨーグルトができるの??といった感じです。
200611021139000.jpg
粉をいれたらよく振ってふたの部分を付属のクリップでこぼれないようにとじたらこれまた付属の発酵器で牛乳パックをくるくるまいてコンセントをいれます。このまま放置します。箸などでまぜたりすると発酵過程に異常が生じる場合があるので絶対、ダメ。ちょっと混ぜてみたくなる気持ちをぐっとこらえて放置、放置。
200611021144000.jpg
初体験のために何回かふってみたりちらっとのぞいてみたりしましたが・・・
冬に寒い部屋の場合だと2、3日かかることもあると書いてありましたが我が家のキッチンはリビングとつながっているので暖かかったようで1日で完成しました。
さてお味は?

自分で作ったヨーグルト、おなか痛くなったりしないだろうかとケフィアに対して失礼なことを思いつつちょっと味見。ヨーグルトの味がする * ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ(当たり前)
得意げになって夫にも「私が作ったヨーグルトを食べてみてよ!」と味見させると「このままでも食べれるけどちょっと酸味が強い感じがするから子供達にあげるときには砂糖か何かを加えたら?」と非常に冷静な返事・・・私が作ったヨーグルトに対する感動はないんかい!?と思いながらも夫の回答は最もだということでいちごジャムを混ぜてみました。
200611041909000.jpg

ちょっと甘くなってかなり食べやすくなりました。子供達も大満足。しつこく食べてましたよ。
a.jpgchibi.jpg

粉はあと牛乳9本分もついてきたのであと9回もつくれる!!ケフィアヨーグルトの賞味期限は冷蔵庫にいれておけばどうやら10日から2週間はもちそうなので余って捨てるってこともなさそうです。間違いなく子供達が食べつくすでしょう。
実際、牛乳代+ケフィア代と考えても市販ヨーグルトと大差ない というより1リットル分できるから安いんですよね。安くて体に いいなんてとても幸せ☆健康のためにもがんばって作るぞ~(ってらくちんなんですけどね(^^ゞ)

今ならこのホームメイド・ケフィアのお試しセットを10名様に プレゼントしていますよ(・∀・)私みたいに試してみたい方、 早速、応募してみて 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
キャンペーンバナー

ケフィアをご家庭で簡単に 「ホームメイド・ケフィア」
コメント
この記事へのコメント
やっほ~☆
モニターっていいよねぇ。
無料で試せるから。
おこちゃまカワイイー。

B-Promotion前に登録しようと思ったんだけど、ブログ始めたばかりの人は確かダメだったんだよね。
もう少ししたら登録するかなー。
応援ポチ。

2006/11/07(火) 01:24 | URL | kikopon #-[ 編集]
こんにちは。

アップ募集参加の皆様へ。
コピペですいません。質問がいくつかありましたので、記事に修正追加しております。
また、今回の紹介記事は、なしでお願いします。(nikonyanさん、折角紹介してもらったのにすいません。)

あと携帯は、明日の朝宛てで送りします。色々ごめんなさい。許して!!
2006/11/07(火) 02:04 | URL | ケイ #-[ 編集]
きゃ~!これ良いです!
早速登録しちゃいます~!
間に合うかな?
でも別ブログじゃ通らないのですか?
どうしよう…。期間と記事数相当厳しいですか?
お子様可愛い~!
七五三はお姉ちゃんのですよね?
おめでとうございます!
如何でしたか~?
今度は晴れ姿など公開してくれたら嬉しいです!
P!
2006/11/07(火) 04:01 | URL | NNO #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 06:48 | | #[ 編集]
オオオオッ!!(ノ゚д゚)ノ オオオオォォォォォォォー
なんか(゚Д゚)ウマソーだね^^
ケフィアヨーグルトって初めて聞いた(*´゚ω゚;)
世間知らず?w

おこさんがd(´Å`●)カァイイネッw
リアルで再び嫌なことあったので
癒されたよ^^

素晴らしい記事d(・Д・`;)グッ!
ではでは、(*σ゚ω゚)σ凸
2006/11/07(火) 07:21 | URL | かずご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 07:29 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 09:17 | | #[ 編集]
\(o ̄∇ ̄o)/オハヨー♪
2人共かわいい(〃 ̄ー ̄〃)
nikonyan似なのかな~?
妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

アレカオ調子わるいよねー。後で見にいくぞ!(= ̄m ̄=)むふふ

(*σ´益`)σエイ
2006/11/07(火) 09:22 | URL | 貧乏主婦のぞみ #-[ 編集]
おはようございまーす。
偏頭痛より、ただいま復活です。

3枚目の写真、後ろの菜箸がいい味出してますね!
・・・じゃなくて(笑)
フルーチェが無性に食べたくなった私は
まだまだお子様な模様('A`)

お姉ちゃんがメッチャ嬉しそうだなぁ~
和んだ和んだ^^
2006/11/07(火) 10:17 | URL | 別館Freedom■ひなこっこ太郎 #POQ5NLzM[ 編集]
むかし、ヨーグルト作ってましたが、死んでしまいました・・・。

長生きさせてくださいね~
2006/11/07(火) 10:44 | URL | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY[ 編集]
おお。早速UPしましたね。私も早く書かなければ・・。明日が締め切りでしたよね。参考にさせてもらいました~v-25
2006/11/07(火) 11:36 | URL | 早耳夫 #-[ 編集]
むかぁ~~し、カスピ海ヨーグルトってのを
友人から種菌を分けてもらい、自作した事が
あります。
でも容器の消毒(ガラス瓶)が面倒になって
そのうち止めちゃったんですが(^^;

その点牛乳パックだと便利ですよね。
そのまま容器として使えるし。
場所も取らないし、いい商品が当たりましたね!
2006/11/07(火) 11:46 | URL | ちゃい #-[ 編集]
お久しぶりです~
いいですね、ヨーグルト作れるのは。
早速応募してきました。
当たるといいな。
お小遣い系から遠のいております
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
2006/11/07(火) 13:14 | URL | ちいちゃ #6facQlv.[ 編集]
こんにちは♪
モニター当選おめでとう~~^^
ヨーグルト、私大好き(*ノノ)キャ
お子ちゃま達おいしそうに食べててかわいいね^^

P.S.服買いたくなっちゃう?w
私もそろそろ買いたいなぁ。
2006/11/07(火) 13:16 | URL | ゆう #SVqLzQOU[ 編集]
わ~おこちゃま可愛い♪
お姉ちゃんが七五三だったんだよね~♪
これ抽選にはずれちゃったんだ~。
私も気になっていたんだよ~☆
牛乳9本分もついていたなんていいね~!!
お試しセット応募しちゃおうっと♪
2006/11/07(火) 13:44 | URL | ままごん♪ #-[ 編集]
こんにちは♪

ドライブスルーだったんで
マックカードになったんだと思います♪
ちょっとラッキー(・∀・)
アップさんの参加ありがとうです♪

あのタイトルはちょっとしたSEO対策です(笑

|ω・`)ノ 凸ポチ
2006/11/07(火) 14:08 | URL | ぶぅちゃん #-[ 編集]
わお~
お子チャマ初登場??
私はモニターに当選しないんだよね><
凄いなー
子供ってヨーグルトとか好きだからいいよね^^
オメデトー!!
2006/11/07(火) 15:38 | URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
レポートお疲れ様です♪
ケフィアヨーグルトって聞いたことあるようなないような…
nikonyanさんの旦那さん、まるで私みたい(笑)
(。・・)σ凸
2006/11/07(火) 15:43 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #N2DzwgiU[ 編集]
こんにちは

あかん・・・じっくり読みふけってしまいました(笑

記事がうまいっすね(尊敬・・・

B-Promotionの審査に落ちて切れ気味の★おさる★でしたw
では★★
2006/11/07(火) 16:46 | URL | げん玉&裏技大好き★おさる★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 17:25 | | #[ 編集]
はじめましてぇ~
訪問&コメントd(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

おこちゃまカワィィ~v-10
(v^□^v) しかも美味しそぉ~
うちのチビたんもプリンとヨーグルトはメチャ大スキですv-344

そうそう私はPC初めて1年ちょいなのぉ~
あんなサイトなら誰でも作れちゃうよぉ~
お世辞でも嬉しぃ~(∩゚∀`∩)キャ―!!!!

こちらこそ仲良くしてねんv-315
凸/ヽ〃ィ/ヽ〃ィ....φ(^□^*)ノ゛
2006/11/07(火) 18:32 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
( ´Д`)ノういーっす!
2人共かわいい(〃 ̄ー ̄〃)
nikonyan似なのかな~?
妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

是非あのポーズで(= ̄▽ ̄=)V

( σ´Д`)σキモッ
2006/11/07(火) 19:34 | URL | ぼたもち #PyA865YY[ 編集]
やっとエントリーしました~。nikonyanさんの記事、いいですねえ。流石主婦!いけるんじゃないですか~!?
2006/11/07(火) 20:11 | URL | 早耳夫 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
なんとか無事に復活できました。

留守中は何かと気にかけていただきありがとうございました。

これからまたぼちぼちとやっていこうと考えてますので
今後も仲良くしていただければと思っております。

よろしくお願いしますm(__)m

では、ひさびさの応援です!
2006/11/07(火) 20:54 | URL | ibukenpapa #-[ 編集]
アップさん募集の結果が出たので

確認お願いします♪

コピペでごめんなさい・゚・(ノД`)・゚・
2006/11/07(火) 21:29 | URL | mary* #-[ 編集]
こんばんは~☆

お子さんカワイイ~~♪
すごくいい表情ですね~☆
ねぇねぇどちらがnikonyanさん似?

ケフィアヨーグルトわたしもつくったことありますよ~♪
ちょっと油断すると、発酵しすぎちゃって、
酸っぱくなり過ぎちゃうんですよね~

でも自分でヨーグルトを作るのって、
とっても楽しいですよね♪

あと9食分。
毎回違った味を楽しんでくださいね~☆

2006/11/07(火) 22:43 | URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/07(火) 22:44 | | #[ 編集]
(*´ω`*)ノういーっす!
2人共かわいい(〃 ̄ー ̄〃)
nikonyan似なのかな~?
妄想 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
って真似してみた…

でもホントかわいいなぁ(*・ω・*)ポッ
ヨーグルトうちのチビも大好きだよ♪
(σ*´ω`*)σ@
2006/11/07(火) 22:51 | URL | かんな #-[ 編集]
こんばんわ^^

日付変わってから
ゆっくりまたきます><!

夜勤行きだして生活が乱れ気味・・・

ランキング応援だけさせていただきますね~m(_ _)m
2006/11/07(火) 23:43 | URL | GTK #-[ 編集]
こんばんは☆
あっ、楽天のブログは3ヶ月以上経ってたゎ。
楽天ってダメだったっけ?

もうねー、お腹がヤバイ。
ぽっこり。
ジーンズはくと良くわかる。
応援☆
2006/11/08(水) 00:37 | URL | kikopon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nikonyan.blog55.fc2.com/tb.php/172-4f29ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
